上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.10.28 基礎
プロの世界に戻り、一年の3分の2が過ぎた。
ジェイルーツを立ち上げる時に理念としたこと、子供たちに提供していかなければならないと思ったことは、確かなものだったと感じる。よりクオリティーを上げなければならないが・・。

サッカーの基礎が大切なことは、様々なところで見聞きすることができる。

本当に必要なのは、「心」の部分だ。

人間力というか、個人のパーソナリティーが高いレベルに行けばいくほど求められる。
現在の日本のプロの世界で通用しているかもしれないが、近い将来に「プロ」として求められるものが変わってくることを確信している。

そのベースは、幼少期に作らねばならない。

いやいや中学・高校年代でという声も聞こえてきそうだが、幼少期にそのベースがあれば、より多くのことをユース年代で吸収できる。

必要なことは、たくさんある。ジェイルーツの舞台でもそれをスタッフが追及してくれる。

今のことが将来にかかってくる。

「今」をもっとしっかり見つめることが必要だ。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jroots.blog117.fc2.com/tb.php/153-88d98955
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。