FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20071016024703
今年行ったキャンプのレポートが更新された。

千枚近くの写真を眺めていると、子供達の様子がリアルに感じられ、ワクワクしてくる。
あの子は凄かった、あの子はグズっていたなぁ、あいつは僕らを越えて立派な人間になるだろう・・・なんて思いが馳せる。

少しの写真しか掲載されないので判りづらいが、ジェイルーツのキャンプの映像画像には、ほとんどスタッフが写らない。お子様が参加された保護者の方、DVDをご覧になった方でお気づきかもしれないが、見事に写っていない。

プログラムの仕掛けによるものだが、本当に子供達は自分たちの力で成し遂げていく。時におふざけが過ぎてコーチのお叱りが入るものの、半べそかいても、悔しくてたまらなくても、止まらず歩き出す。大人、指導者の距離のとり方、接し方でせっかくの貴重な機会が損なわれるのは絶対に避けたい。ジェイルーツの活動指針に則った行動だ。これの質を今後さらに高めていきたい。

今年最後のキャンプの準備が大詰めで、本日スタッフの神谷氏が離島に飛んだ。
このキャンプから、そして来年のキャンプに向けて『ジェイルーツチャレンジ』は変化を遂げる予定。


細かい話はいいや、みんな可愛いし、みんなよくがんばった。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jroots.blog117.fc2.com/tb.php/20-0e2dd5cc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。