FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.01.30 自然な流れ
キーボードにも、なかなか向かえない時間が続いた。
昨年は本当にたくさんのことがあり、今年また新たに大きなことが自分に向かってきていることを実感して、冷静に考える時間を過ごしていた。

とにかく、本を読んだ。目に入るものの全ての、成り立ち、根拠、様々なことを凝視した。

行き着くところ、全てに自然な流れがあるものは、文句なく成り立つ。
それは、現象であれ、存在であれ同じように思う。

「最初に掲げられる理想は奇麗事に聞こえる」

大好きな「漫画」の中での主人公のコメント。

今までなかったものや、新しいものに関しては、やはり反発や抵抗を受ける。
これは島国日本であるだけではないはず。

よく観察して、必要なものであることを確信できたら、情熱を持って進むべき。

良かったかどうかは、「時間」も決めてくれる要素ではあるが、上手い舵取りをしながら、情熱を持ってやり続けることが最も大切。



気流に乗って、気持ちよく空を舞い続ける鳥からも教わることができる。


このブログへの記載は、自分への言い聞かせのようなことばかりだが、今年は徹底したい。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jroots.blog117.fc2.com/tb.php/81-447f09dc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。